FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母の日
今日は、母の日でした。
私は、義母には、エプロン。
実母には、風船に入っているお花を少し前に渡しました。

で、夜寝る前になって、母にメールを入れ忘れていたのを思い出し
子供たちとベッドにいたのですが、あわててメールを送りました。
すると、子供たちが

「えっっっ??母の日なの~~~??」と。


いつもなら、旦那が子供たちと一緒に何かくれるのですが
今日は、年に1度あるかないかの泊まりの出張で、子供たちは今日が
母の日だとは知らなかったのです。


で、子供たちは
「何もない~~~」とウルウル。

息子はチュウをしてくれたのですが、それを見て娘が
「それは、いつもしてるやん!!」
というので、

「今日は、いつのもとは気持ちの入れ方が違うからいいねん」とすかさずフォロー。
で、それを聞いた娘も、ホッペにブチュっ!!
(娘のはチュッとは、出来ない無言、汗

息子daiは


アイラブユー いつまでも
アイラブユー どんなときも

dai君が生きている限り、母ちゃんはずっとdai君の母ちゃん!!



とロバート・マンチさんのラヴ・ユー・フォー・エバー
フレーズのまねをして、言葉のプレゼント。


母の日のプレゼントはもらわなくても、毎日毎日、怒りん坊のママに
たくさんの言葉やら、笑顔やら、色んな発見をくれる子どもたち。
それだけで、とっても感謝、感謝です。




私の大好きな絵本です。息子daiがお腹にいるころから、読んでいました。
ときには、「あなたが」というフレーズを子供たちの名前に置き換えて。
そうすると、いつのころからか、思いだしたように上の赤いフレーズを言ってくれる
ようになりました。
そう言われると、日々、些細なことで怒ってしまう自分を反省。
子供たちは、どんくさい私をすぐに許してくれて、ほんと
わたしなんかより、本当に心が広いなぁ~~と思います。

テーマ : 絵本
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
お勧め!!
うさちゃんの玩具や洋服の作り方も 載ってます。カラー写真が多いのもGOOD!!
送料ぐらいにはなります
使ってます!!

持ちやすく、チャチャもうっとりしてます。

切れ味GOOD!!

玩具を作るのに最適です!!

うさんぽに大活躍!!他店よりかなり格安でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。