FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
火事になりかけて…
今日、病院に行った。
病名は、やけど。
軽くても全治2週間、かかれば1か月以上とのこと。

ことの発端は、土曜日、油の多い魚をグリルで2度続けて焼いたことに始まる。
1回目に水をそれなりに、張ったので、2回目の水はそのままの状態で、魚を焼いた。
2回目焼いたときに、少しだけ台所を離れ、2回目の魚の皮が少し焼きすぎたくらいだった。
で、ちゃんと火を消した。
消して、リビングで洗濯物たたんでいると、いやに焦げくさい…
なんだろうと台所をのぞくと…

目の前には、火が…

あわてて、シーツのようなもので消そうとするけど、どうにもならない。
グリルを引っ張り出すと、落ちた、油に引火していて
あわてて、風呂場から水を汲み、水をかけた。
2回ほど、かけると火は消えた。
けれど、どこをどうしたのか引き抜いた、グリルをもろに踏んでしまったようだ。
あまりにも、必死だったので、火の印象しかなく、何をどうしたのか記憶にない。

もちろん、一緒にいた子供たちは、私が叫んでいるので火そのものより私の状態をみて
泣いている。火が消えたので、とりあえず、崩れてしまった。
少し、落ち着くと、足の痛みが出たので、あわてて氷水で足を冷やす。。

少しすると、旦那が帰ってきて、救急で病院に行った。
その時は、整形の先生しかおられず、水ほうも出来ていないので軽いのでは
と言われたので、とりあえず、松葉つえを借りて、安心していたのに…

今日の診察では、大きな水ほうが出来ていてそれを、切って水を出し処置してもらった。

014_20090914120233.jpg



火事にもならず、不幸中の幸い左足のけがなので、車も運転できる。
足なので、跡が残ったとしても、人に見えるわけじゃない。
手じゃないから、椅子に座れば家事にもほとんど、支障が出るわけでもない。

そう、不幸中の幸いはたくさんあげられるし、あの火を見れば本当にこの程度で済んで
よかったと思わないといけない。
けれど、仕事を休まないといけないのはもちろん、今週末から大阪に帰り
来週23日には、ピラティスのインストラクターの試験があるというのに…涙

座って行う動作がほとんどで、松葉つえをついているためバランスが崩れたための腰痛にはいい動作もあるけれど、中には足に負担がかかるものもある。
実技試験ではどの動作がでるかわからないし、何より、実家からその教室まで電車を乗り換えていかなければ、いけない…
不注意でなったとはいえ、かなり凹む。

もちろん、親には言わず大阪に帰ろうと思う。言えば、大阪に来るなと反対されるけど、行ってしまえばこっちのもんやし…

けれど、はあぁ~~~手書き風シリーズ矢印下


みなさん、火のもとには気をつけましょう顔文字1(背景黒用)
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
お勧め!!
うさちゃんの玩具や洋服の作り方も 載ってます。カラー写真が多いのもGOOD!!
送料ぐらいにはなります
使ってます!!

持ちやすく、チャチャもうっとりしてます。

切れ味GOOD!!

玩具を作るのに最適です!!

うさんぽに大活躍!!他店よりかなり格安でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。