*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
新しい家族が増えました
おはようございます。今日も、秋晴れ、いいお天気ですね。

さて、昨日新しい家族が出来ました。

事の発端は、久しぶりに私が土曜休みだったので、子どたちとアジ釣りにつれて行きました。
サビキくらいなら、私でも出来るので…

海に着いたのがお昼前
010.jpg

開始してすぐ、息子の竿にヒット釣り
ajitureta.gif

と、初めてすぐ、甲高い何かの鳴き声
鳴き声の聞こえるほうを見ると…

生後1カ月前後の子猫がウロウロ。
もちろん、それを見た娘が

「かわいいぃぃ~~ねこ

魚釣りは、どこえやら、もうずっと猫、猫、猫ねこ

何度も、家にはチャチャがいること、かわいいだけじゃ生き物は飼えないことを説明し
仕事中の旦那にもソフトバンクで駄目だと言われたのに

tukareta.gif
疲れたのか、娘の腕の中に眠るこの姿と
空に、たくさんいるトビを見て、「このまま、バイバイしたら、トビに食べられちゃう」
という息子の言葉。
周りには兄弟猫、母猫がいないのを考えると、しょうがないかな…

と連れて帰ることに…(子供のころ私が飼っていた猫にそっくりなんです顔文字1(背景黒用)

もちろん、cyacyaの世話もきちんとすること、部屋をきちんと片づけること等

約束事をちゃんとして…

帰り、魚臭~~~い臭いをさせて、ホームセンターにより、ミルクや首輪やら、色々購入。

さすがに、cyacyaがとても警戒したので、同じ部屋には、無理と判断。
cyacyaは、子供部屋はNGにしていたので(木なのでかじり放題なため)、ここがこの子の部屋に…

そうそう、帰り3人で付けた名前は、「チョコ」
茶とらだけど、チョコレート色なのと、チョコみたいに食べたいぐらいのかわいさなので…

家に入ると、以外に落ち着いていて、ミルクとご飯も機嫌よく食べてくれ、子供たちともべったり遊び…そういう姿を見ると、やっぱり捨てられたのかな…と。
あまりにも、警戒心がなさ過ぎて…けれど、よく考えればなにかの事情があったんだろうけど、それまではちゃんと可愛がってもらっていたってこと…

食べて、たくさん遊んだら、息子のおなかの上で
dainouede.gif


夜は、もともとcyacyaが使っていた小さいほうのゲージでいいこしてねんねねこ

釣りに行ったはずが、なぜか家族が増えた1日でした。

けれど、帰りの車の中、家に帰ってからもゲームのゲの字も出なかった子供たち。
私の仕事なんかでの留守番が少しでも寂しくないように、そして、cyacyaが少し、自由な時間が
増え、よかったかな…なにせ、学校から帰ると娘の抱っこ攻撃はすごかったので…
cyacyaは自由がよくて、ときどきナデナデしてあげるぐらいが、ちょうどいいもんね
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんとチョコはチビによく似てる(*^0^*)
猫を飼うとほんとに長い外出もできなくなるし、お世話も大変だけど、その状況じゃそのままは置いときにくいね・・・。
子供達がチョコばっかりかわいがって(しばらくはやっぱり物珍しさもあるだろうから)チャチャが焼きもち焼いてストレスたまらないかがちょっぴり心配やけど、そこはしっかりフォローしてあげてね。
No title
たしかにチョコはチビによく似てる(*^0^*)
猫を飼うとながい外出は出来なくなるしお世話も大変になるし・・・いろいろ考えるけど、その状況だと
たしかに置き去りにはしにくいね・・・。
子供達がチビばかり可愛がって(しばらくは物珍しさでね)チャチャが焼きもちやいてストレスたまらないかが心配やけど、そこはしっかりフォローしてあげてね。
No title
あれ?1回目のがうまく送信できなかったと思って内容思い出してもう1回コメントいれたら同じようなのが2回になってしまってました・・・。
すんません・・・。(- -;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
お勧め!!
うさちゃんの玩具や洋服の作り方も 載ってます。カラー写真が多いのもGOOD!!
送料ぐらいにはなります
使ってます!!

持ちやすく、チャチャもうっとりしてます。

切れ味GOOD!!

玩具を作るのに最適です!!

うさんぽに大活躍!!他店よりかなり格安でした。
